秋のイベントと次年度の開催について

目次

秋のふわふわパークについて

今年からスタートした秋の‘‘ふわふわパーク‘‘を先日無事に終えることができました。

週末はお天気に恵まれず雨が多かったため、予定日すべて開催する事ができませんでしたが、秋の期間のイベントだけで約6000人の方に来場していただきました。こんなに多くの方にご来場いただけるとは思っておらず、スタッフ一同驚きと感謝でいっぱいです。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

少し開催内容を振り返りたいと思います。まず2022年最初のイベントは9月の23日〜25日高槻市の安満遺跡公園で開催させていただきました。
初日から大雨で中止になってしまいましたが、2日目3日目にはなんと「去年もきたよ〜」と言ってるくれる子どもたちがいて覚えてくれていた事にびっくりでした。安満遺跡公園では、絶えず行列のできていたエアローラーが人気でしたね!
みんなはうまく転がせたかな?

またバブルボールは、小さいお子様から大人まで楽しめるということで、白熱した兄弟・姉妹対決や親子対決を見ることができました。バブルボール(バブルサッカー)の遊び方含め、たくさんの方に知っていただくことができてうれしい限りです。

安満遺跡公園のふわふわパークは12月4日で今年最後の開催となりましたが、約1ヶ月間ご来場くださったご家族様や公園スタッフの皆様には感謝してもしきれない思いです。本当にありがとうございました。

続いて開催させていただいた公園は豊中市の服部緑地公園で、公園主催の秋イベントに呼んでいただきました。
この日は本当に暑い日でした、、、、

服部緑地公園での遊具はふわふわトレイン、ふわふわバウンド、ふわふわロデオの3つで開催。やはり子どもはとんだり跳ねたりが好きで、楽しそうな声が響き渡っていました!またふわふわロデオは親御さんがロデオを引っ張るのが大変そうでしたね(笑)みんな落ちずにうまく乗れたかな?ご来場者様、公園スタッフの皆様ありがとうございました。

余談ですが、実は運営スタッフの多くが豊中市出身のため、感慨深いものがありましたし、地域に少しでも貢献出来たらいいな、という思いもあり、また次年度も開催できればいいなと考えています(まだ未定ですが、、)

続いて大阪のシンボルでもある吹田市の万博記念公園でもふわふわパークを開催しました。ここでは、安満遺跡公園でご一緒した‘‘ワクワクいきものワールド‘‘さんとのコラボ開催となりました。10月15日(土)、16日(日)の2日間、下の広場で開催でしたが、写真を撮ると太陽の塔がすぐ近くにあり、圧巻の写真映えでした。

この時は10月半ばであるにも関わらず、2日間ともとにかく暑い!みなさんめちゃくちゃ日焼けしたのでは?子どもたちは全員半袖でした(笑)万博記念公園でもエアローラーやバブルボールなど人気のふわふわ遊具はもちろん、ドームロッカーやパンダバスケット、トランポリン、ふわふわロデオなどたくさんの遊具で楽しんでいただきました。

秋に開催したふわふわパークでは、親御さんが動画や写真をたくさん撮ってくださっていたので、ぜひ今回撮影した写真や動画を見返したときに楽しい想い出として振り返っていただけると運営スタッフ一同嬉しく思います。

また春からは新遊具を色々と追加予定です。小さい遊具も変更や追加を行い、Instagramフォロワー特典など、より一層楽しめるよう運営スタッフ一同頑張りますので来年2023年の春からも‘‘ふわふわパーク‘‘をよろしくお願いします。

次年度(2023年)の開催予定について

来年度の「ふわふわパーク」は万博記念公園で、前回同様にいきものワールドさんとのコラボ開催(予定)となっています。
日程は3月12日(土)、3月13日(日)です。来年は天候に恵まれること願っております!たくさんのご来場お待ちしております。

また3月後半からは安満遺跡公園でも春のふわふわパークを再開予定なので、こちらもぜひよろしくお願いいたします。

万博記念公園:https://www.expo70-park.jp/

安満遺跡公園:https://www.seibu-la.co.jp/park/ama-sitepark/

※いずれの日程も雨天・強風の際は中止

▼基本料金 1,500円(こども1名・付き添い親1名)

▼2人目以降の料金 1,000円/兄弟・姉妹(こども1名・付き添い親親1名)

※フリータイム制。営業時間内は何度でも入退場自由です。

気になる点などございましたら、公式Instagramよりお問い合わせください。
イベントの開催情報や雨天の際の中止情報などもInstagramにて随時更新予定です。

【公式】ふわふわパークイベント情報 https://www.instagram.com/fuwafuwa_event/

ボランティア募集

今年度はたくさんの学生ボランティアのみなさんに助けていただきました。誠にありがとうございました。

来場者のお子様がふわふわパークのイベントを安心して楽しめるよう安全監視や受付補助をおこなっていただきます。

毎年お近くにお住いの学生さんだけでなく、遠方(県外の方も多数)の方も複数名参加予定です。ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

イベント遊具のレンタルは「EventBase」

EventBaseは『イベント主催者/企画担当者さま』のお力になれるよう、ふわふわ遊具(エア遊具)を中心に複数のイベント遊具を取り揃えております。

今年は様々な公園でたくさんイベントを開催させていただきましたが、ここ数ヶ月だけでも公園だけでなく、様々なイベント主催者様や企業様、また大学の方々など幅広くお声がけいただきました。

レンタルだけでなく、イベントの企画~運営までまるっとお受けすることもできますし、イベントの企画方法やイベントの運営方法などもお伝えさせていただきます。また屋外だけでなく、屋内のイベントも実施可能です。ぜひお気軽にお声がけください。

EventBase:https://event-base.com/

\このコンテンツに興味がある方はお気軽にお問い合わせください!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次