ウォーターパーク開催決定!

目次

安満遺跡ウォーターパーク@2021年 開催決定しました!

第1回目のウォーターパークを開催したのが2年前の2019年夏でしたが、関西の中でも数少ない大型のプールイベントということもあり、大人気でした。よって、2020年の夏に第2回の開催も予定していたのですが、新型コロナウィルスの影響により中止とさせていただきました。そして今年もコロナウィルスにより緊急事態宣言などが何度も発令されており、安満遺跡公園ウォーターパークの2021年の開催について、高槻市や茨木市・枚方市の地域イベントの多くが中止になるなかで私たちも中止判断も含めて何度も会議をおこないました。
そして、現在のコロナウィルスの感染状況、ワクチン接種の拡大、他の屋外民間プール施設の開園状況、来場者の属性などをふまえて、私たちの”子どもたちへの夏休みの非日常の遊び場を提供したい”という想いから以下の条件のもとで開催させていただくこととなりました。


①感染対策の実施

②来場者の人数制限

③アルコール提供の中止

感染対策として、チケットのオンライン販売システムを導入して出来る限りお客様との接触を減らします。また一昨年よりもプールの間隔を開けて運営します。プールの塩素の濃度を適切に保ち新型コロナウィルスや他の菌の繁殖も防止します。
また同時来場者数が2019年開催時の平均来場人数の半分の人数になるように各回200組の定員を設けております。
そして残念ではありますが、アルコール提供も中止とさせていただきました。夏の太陽の下で飲むビールは最高なんですが、今年は我慢ですね、、笑

開催内容

ウォーターパーク公式サイト:https://water-park.jp/

開催期間:8月7日(土)~8月15日(日) ※8月11日は定休日です

開催場所:安満遺跡公園(大阪府高槻市) URL:https://www.seibu-la.co.jp/park/ama-sitepark/

アクセス:JR高槻駅、阪急高槻市駅 徒歩5~6分

プールの水深は約40cm、幼児用は約20cmと浅めに設定。ウォータースライダー、水上スライダー、水上バブル、ウォーターホイールなど様々な遊具がございます。感染症対策の一環で人数制限をおこなうために今年は2部総入れ替え制です。

①10:00~13:15 ②13:30~16:45 ※定員200組

更に詳しい詳細はウォーターパーク公式サイトからご確認ください!

オンラインチケットの購入方法

下記より日にちと時間を確認のうえご予約ください。外部チケットサイトの「Pass Market」(Yahoo Japan!運営)を利用しております。

ウォーターパーク.jp|安満遺跡公...
チケット購入 | ウォーターパーク.jp|安満遺跡公園|大阪府高槻市プール ご利用料金 ご利用料金備考親子 1組2,500円お子様0歳〜中学生以下+保護者追加ご兄弟の親子1組2,000円お子様0歳〜中学生以下+保護者※ご利用時間は10時〜13時15...

ボランティア募集中

大阪府高槻市の安満遺跡公園にて、お盆期間にウォーターパークのイベントをおこなうため、ボランティアを募集しております。

こども向けのイベントなので数多くの来場されるお子様の安全を監視していただくボランティアを募集中です!水深20㎝~40㎝なので半袖・短パンでご参加いただけます(専用イベントTシャツ支給あり)

現在学生さんなどのボランティアも複数名参加予定のため、学生さん同士の交流の場としてもご活用ください。

【開催期間】
8月7日(土)~8月15日(日)

【ご参加いただく時間帯】
午前10時~午後17時まで ※数時間だけでもご連絡ください

【備考】
食事代・交通費支給

\このコンテンツに興味がある方はお気軽にお問い合わせください!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる