1番人気’’バブルボール’’のイベント活用方法や特徴・レンタル料金について

目次

バブルボールで記憶に残る想い出を

イベントを実施した際、ふわふわ遊具の中で一番人気の遊具「バブルボール」ですが、コロナウィルスの影響もあり、ソーシャルディスタンスを保てるスポーツとしてメディア等に出てくることが増えました。最近では有名なyoutuber(ユーチューバー)さんの利用も増加していて、様々なイベントやスポッチャなどでも頻繁に活用されています。

EventBaseでもイベントを企画する際に真新しいイベントや一風変わったイベントを考える担当者様からの問い合わせが多く、バブルボールは企画担当者の皆様にお見せした際に興味を持っていただくことが多い遊具です。

また来場者様の満足度も高く実施後も「おもしろかった」「またやりたい」といっていただけることが嬉しく、毎年ご利用いただける企業様や団体様も増えてきました。バブルボールで衝撃的な体験を提供して、多くの人の記憶に残るイベントをぜひ創っていただければと思います。

バブルボールは回転率が良く、イベント中に大人数が体験できる

変わり種のイベント企画をおこなうことも大事ですが、できるだけ多くの方に効率よく楽しんでいただけるか?満足していただけるか?という点も企画する側としては非常に重要なポイントです。

公共施設(公園の芝生や体育館)などで一般の方にご参加いただく場合は、交代時間参加料金を決めて運営するケースが多いです。

興行イベントでは1名につき10~15分交代・300円/回~500円/回や広報・地域活性化イベントでは10~15分交代・参加費無料など、イベントの内容や目的に合わせてさまざまな方法で開催できます。

下記は一例ですが、EventBaseではバブルボール以外の遊具もたくさんご用意しているので、様々なふわふわ遊具(エア遊具)を設置して入場料1,000円~1,500円/人・フリータイム制(1日どの遊具でも使えて入退場自由)のプランなどを設定してイベントを企画・実施する場合もあります。このようにレンタル内容と運営内容を工夫すれば、多くの人が参加する大規模なイベントも実施できます。イベント企画者様はイベントごとに運営内容や参加者の満足度を考慮した適切なプランニングが必要かと思いますので、ご不明点やご相談がありましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。

バブルボール以外の遊具は下記のEventBaseをご参照ください。

バブルボールのレンタル料金について

バブルボールは基本10個1セットです。バブルボールの値段は下記に記載致します。

1セット : 49,500円(税込)

レンタル内容:バブルボール10個、電動ブロワー1個

別途往復送料をいただいております。
またオプションとして、当日の運営サポート(設営・撤去含む)が必要な際もご相談ください。
※関西から弊社のスタッフによる配送となりますので、エリアによっては宿泊費等が必要となる場合がございます。ご了承ください。

相談の多いエリアは大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・岡山県・愛知県・三重県までですが、関東圏やその他のエリアでもご検討ください。

その他にご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい
バブルボール 49,500円 ※色・デザイン等は写真と異なることがございます。 概要 全身が入る透明の大きなボール「バブルボール」を装着して、大人も子どもも安全に遊ぶことができる遊具です。た...

広報についてもぜひご相談ください

イベントをおこなう際に集客や認知度向上のため、広報をおこないたい!というイベント企画担当者様も多数いらっしゃいます。弊社では自社イベントとしてふわふわ遊具を活用した「ふわふわパーク」というイベントを関西圏を中心に年間50~70日ほど実施しているため、広報活動についてもお気軽にご相談ください。

弊社の宣伝広報活動で特に活用しているのはチラシ配布、ポスティング、ポスター掲示、SNS運用・広告、WEBサイト、プレスリリース、地元メディア掲載などです。

また企業様だと社外向けのイベントだけでなく、社内イベントとしてコミュニケーションの活性化やチームビルディング・新卒採用インターンシップや新人研修などにもご活用いただけます。

\このコンテンツに興味がある方はお気軽にお問い合わせください!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次