バブルサッカーの遊び方やルールをご紹介!

目次

バブルサッカーとは?

バブルサッカーは、海外でも大人気のバブルボールとサッカー(フットボール)を組み合わせた新しいスポーツエンターテインメントです。大人も子どもも楽しめる笑いと興奮が満載なので、イベントを盛り上げるのに最適です。ふわふわ遊具の中でも最近特に注目されている‘‘バブルボール‘‘を使った競技で、スポッチャなどで目にしたこともあるのではないでしょうか?

通常のサッカーと同じようにボールを蹴り合うゲームですが、プレイ中は透明なバブルボールの中に入ってプレイします。バブルボールの中に入ることで、他のプレイヤーとぶつかっても安全に衝突することができ、よりエキサイティングなプレイが可能です。

基本の遊び方・ルール

3人対3人~5人対5人でおこなうチーム対抗の競技バブルサッカー。明確なルールは特にありませんが、試合時間は5分~10分でその他ルールはサッカーとほぼ同じです。バブルを装着した安全な状態で怪我をすることなく思いっきりぶつかったり転んだりすることができます。

初体験でも運動神経に自信がない方でも、みんなで一緒に飛び跳ねて転がって楽しくプレイできます!

バブルボールを装着することで安心してプレーできるため、親子や会社の同僚など、コミュニケーションを活性化させるイベントとしても大好評です。

利用シーン

下記のようなイベントの企画の際に体育館や芝生広場などで開催するケースが多いです。
※バブルサッカー用に簡易ゴールも用意しております。

・社内運動会、社内研修
・地域運動会
・団体、サークル運動会
・学校運動会
・PTA主催イベント
・青年会議所主催イベント

イベントの来場者数や予算、スペースに合わせて提案させていただきます。また小規模開催の場合は、予算に合わせて臨機応変に対応いたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

また当日の運営等もご不安な点がございましたら、運営サポート付きのプランもございますので、お気軽にお問い合わせください。

相談の多いエリアは大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・岡山県・愛知県・三重県までですが、関東圏やその他のエリアでもご検討ください。

広報についてもぜひご相談ください!

イベントをおこなう際に集客や認知度向上のため、広報をおこないたい!というイベント企画担当者様も多数いらっしゃいます。弊社では自社イベントとしてふわふわ遊具を活用した「ふわふわパーク」というイベントを関西圏を中心に年間50~70日ほど実施しているため、広報活動についてもお気軽にご相談ください。

弊社の宣伝広報活動で特に活用しているのはチラシ配布、ポスティング、ポスター掲示、SNS運用・広告、WEBサイト、プレスリリース、地元メディア掲載などです。

また企業様だと社外向けのイベントだけでなく、社内イベントとしてコミュニケーションの活性化やチームビルディング・新卒採用インターンシップや新人研修などにもご活用いただけます。

\このコンテンツに興味がある方はお気軽にお問い合わせください!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次